うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

  • 2012/06/12(火) 16:06:49

うつ病の友人を責めたことありますか?私はずっと昔ですが感情的になって責めた経験があります。
うつ病の人を支える家族の人の気持ちまで考えられなかった。当時のことを振り返って書いてみます。



昔、うつ病の人を責めてしまったことを思い出しました


その人は冬になるとうつ病を発症します


うつ病の人を責めるのはダメなんですよね
http://utsuguide.jp/d00family/d04contact.html 
知っています


だけどあの時はダメでした


友人は春になると徐々に気分が良くなり躁状態になってきます
そうすると買い物が止まらないのです

お金

服や家具、見たもの、欲しいと感じたものを次から次へと買ってきます
そして、冬に差し掛かるとその事を後悔して
「私はダメな人間だ・・・」と
ドップリとうつ病期間に数ヶ月間入ってしまいます


春から夏に掛けての買い物の支払いはすべて旦那さま

春になると
「もう、今年は買い物しないから!」と友人も宣言するものの
欲しいものを目の前にすると欲求に勝てず同じことの繰り返し



それなりに裕福な家庭なので旦那さんも細かく文句は言いませんが
「毎年こうだけど大変だ・・・」と時折、嘆くこともありました
いくら友人でも他人の家庭のことだし
私が出しゃばることでもないと見て見ぬふりをしていました



しかし、縁あって私の親類がその友人の息子と結婚することになりました


結婚前、彼には借金が山ほどありました
今風に表現して【だめんず】好きという人もいますが・・・私も反対しました


交際中から彼の両親ととても仲良くしていた彼女は
どんどん膨れ上がる借金を何とかしないと彼の両親が大変な思いをすることになる!
と、一大決心

複数ある借金を1本化するために
彼女名義で銀行からお金を借りるというのです

「しっかり計算したら共働きならちゃんと食べて暮らして3年で全て返せる額だから」
そう彼の両親に結婚の報告したそうです


そこまでする彼女の誠意にお父さん(友人の旦那さま)は感動し、

「貴女の様にしっかりした人が息子の結婚相手だと安心する。
息子が大変なのはわかっていたけど息子一人には怖くて貸せない。
でも貴女の名義で借金をさせるわけには行かない。
アナタが一緒なら銀行からはお父さんが借りるので
毎月、可能な額だけ返済してくれれば良い」



そんな一幕が彼女たちの結婚の裏にあるのです


夫婦共働きで月収はかなり貰っていましたので
何事もなければ海外旅行だって贅沢だってできるのに・・・

でも、彼女は
「完済するまでの3年間を乗り越えたら道が開ける!」と頑張っていました



彼の借金返済の負担が生活に掛かっているのに文句を言わず
彼の実家へも頻繁に顔を出して
 「大丈夫ですからね」とコミュニケーションをとって
彼女と彼のお小遣いだって公平に同額にしていました


しかし、です


やっぱりお金にだらしない人というのは簡単に変わらないのです


お小遣いだけでは絶対に買えない物が家に増えだした
もしや?と彼を問い詰めると


「お母さんからお小遣いを貰っている」


彼女はお母さん(冬にうつ病になる友人)に話をしました

「手元にあるお金でやり繰りすることを身につけないと同じ事の繰り返しです。
お父さん、お母さんには十分、手助けしてもらっているので
これ以上、お小遣いを渡すのはやめて下さい」と


それでも隠れてお小遣いを渡す行為は続きました


その時です。彼女から相談を受けて友人を責めたのは


冬のうつ病期間、真っ最中のことでした

はじめは順を追って
「こうだから、こうでしょう?」と話をしていたのですが

「自分の子供がお金に困っている時にお小遣い渡して何が悪いの?」
という友人の一言

話しても無駄だ、とも思いましたが怒りの感情が湧いてきて
責めました


「正直、人の借金を負うってことは大きな恐怖です。
結婚の条件は1つでもお金に関するだらしない事が起こったら離婚します」

彼女は結婚前に両親にも本人にもハッキリこの事を伝えていました

そして彼と彼女は離婚しました


その後、息子はまた借金を増やしていったそうです
親の育て方が悪かった、といえばそれまでですが結局のところ本人の意識の問題


うつ病の人には自分の考えを押し付けない、とも書かれています
http://utsuguide.jp/d00family/d04contact.html 


どうであれ、あの時、友人を責めてしまったのは間違いだったと思っています
伝えることは大事だけれど少なくとも感情的になり過ぎた事は・・・

私に責められて症状が悪化した友人の面倒を見ているは旦那さま

うつ病の人を支えている家族の気持ちをあの時、考えられたら
もう少し違う対処方法が見つけられたかも知れません



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

フェラガモ 通販

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

unudtZgW

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

  • From: unudtZgW |
  • 2013/07/13(土) 04:33:22

LULULEMON

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

chanel bags

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

firefall gold

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

Herve Leger Dress Cheap

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

iphone 5 deals

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

Chanel Handbags

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

Cheap Louis Vuitton Handbags

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

CHI HAIR STRAIGHTENER

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

gucci belt

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

gucci bags

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

LOUIS VUITTON BAGS

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

Louis Vuitton Outlet

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

Celine Bag

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

TOMS SHOES SALE

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

CHANEL OUTLET

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

CHEAP TIFFANY JEWELRY

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

prada outlet

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

CELINE OUTLET

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

polo ralph lauren outlet

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

Prada Bags

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

BURBERRY BAGS

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

Vibram Five Fingers Classic

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

marc jacobs bags outlet

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

Cheap Oakley Sunglasses

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

Vibram Barefoot Shoes

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

Xrumer

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

  • From: Xrumer |
  • 2013/07/13(土) 04:38:59

mulberry bags uk

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

Burberry Outlet

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

gucci outlet

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

sac lancel

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

Sac Louis Vuitton Pas Cher

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

seo tools

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

SOLDES LANCEL

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

HOLLISTER OUTLET

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

prada handbags

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

Cheap Prada Bags

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

CHEAP MULBERRY BAGS

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

gucci handbags outlet

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

gscraper

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

  • From: gscraper |
  • 2013/07/13(土) 04:39:07

Mulberry Outlet

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

mulberry bags

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

Diablo 3 Gold

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

Samsung Galaxy S4

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

CHEAP IPHONE 5

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

gucci bags on sale

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

runescape gold

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

MAC MAKEUP WHOLESALE

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

Sac A Main Lancel

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

Cheapest iphone 5s

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

marc jacobs outlet

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

air jordan shoes for sale

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

seo

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

  • From: seo |
  • 2013/07/13(土) 04:39:13

Mulberry Handbags

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

CHEAP TOMS SHOES

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

sac lancel pas cher

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

Gucci Outlet Wallet

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

CHANEL BAGS CHEAP

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

cabas Vanessa Bruno

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

scrapebox

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

Discount Oakley Sunglasses

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

CHANEL OUTLET ONLINE

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

gucci wallet

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

Sac Vanessa Bruno Pas Cher

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

TOMS SHOES

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

Gucci Handbags

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

wow gold

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

  • From: wow gold |
  • 2013/07/13(土) 04:39:20

Prada Shoes

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

Mulberry Sale

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

Vanessa Bruno

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

Rs Gold

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

  • From: Rs Gold |
  • 2013/07/13(土) 04:39:21

chi flat iron

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

D3 Gold

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

  • From: D3 Gold |
  • 2013/07/13(土) 04:39:22

LOUIS VUITTON WALLET

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

Lancel Soldes

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

LOUIS VUITTON TOTES

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

FIREFALL

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

  • From: FIREFALL |
  • 2013/07/13(土) 04:39:23

Chanel Handbags Outlet

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

TIFFANY JEWELRY OUTLET

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

Cheap Air Jordan Shoes

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

LOUIS VUITTON HANDBAGS

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

GUCCI OUTLET BELT

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

CHEAP APPLE IPHONE 5

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

gucci outlet store

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

gucci bags cheap

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

RAY BAN SUNGLASSES OUTLET

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

cheap toms

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

cheap celine handbags

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

m・a・c cosmetics

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

cheap unlocked iphone 5

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

BURBERRY OUTLET ONLINE

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

gucci handbags sale

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

marc jacobs outlet store

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

CHEAP LOUIS VUITTON BAGS

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

Lancel Sacs A Main

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

isbale marant sneaker

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

Sac Louis Vuitton

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

chanel outlet handbags

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

Black Friday 2013

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

Toms Shoes Outlet

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

louis vuitton Sac Pas Cher

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

Cheap Louis Vuitton Shoes

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

Cheap Louis Vuitton Sunglasses

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

louis vuitton belts price

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

Louis Vuitton Speedy 25

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

Wholesale Mac Makeup

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

Wholeaale ipad mini

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

ハワイ mulberry

tumi 小物

go

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

  • From: go |
  • 2013/10/17(木) 19:08:25

グッチ バッグ

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

クロムハーツ 財布

たんたんたぬこどんぶり うつ病の友人を思いっきり責めたあの日

財布 ブランド レディース

鞄 通販

クロムハーツ

これは非常に 本当に面白い、 あなたがある非常に熟練したブロガー。 私がしました RSSフィードをに入社し、より多くのあなたの偉大な素晴らしいの追求を楽しみにしてポストを。また、 私がしました 私のソーシャルネットワークでは、共有。

buy canada goose

It’s DISA and DoJ, not together but seperately. No proof, just facts.

chanel belts

yo, check out the link provided by Cresno…I was about to stop the hate, but DAMN!!!!!…cant do it, we need a round two…

michael kors sunglasses

woops. my comment got messed up and didn’t show up until I posted again…. sorry.

gucci men wallet

Colorado is classified as “Hardie zone 5″ (HZ5) What that means is your hardie board paint finish is warrantied for 15 years. I’m pretty sure that if they can warranty it for 15 years, you shouldn’t have any problems in your area getting 5-10 years more

learn spanish online free

Colorado is classified as “Hardie zone 5″ (HZ5) What that means is your hardie board paint finish is warrantied for 15 years. I’m pretty sure that if they can warranty it for 15 years, you shouldn’t have any problems in your area getting 5-10 years more

singing lessons online

Just to say, I’ve been a fan since the first books you published. The Culture continues to resonate with me, as a post scarcity, space faring society, as something mankind should aspire to. I also love the strong women you write! It was a pleasure to mee

ニューバランス 574

私はできるだけ愛さあなたは意志受け取る右ここに行った。あなたの執筆主題 、 | 魅力的な味わい深いスタイリッシュなスケッチです。それにもかかわらず、あなたのコマンドを取得だ 緊張は、以下を提供すること願っている以上の。 として以来、まったく同じではほぼたくさん非常によくあるケースの内側には、このハイキングを増やすをシールド再び以前| 複数のさらなる体調は間違いなく来る。

ニューバランス 996

タブと関連アクセスするために行う| | 簡単簡単本当になってしまったの情報を情報 |私は何の問題すべてすべてをナビゲートがありませんでした私は最近、私はあなたはそれがすべて少なくともに知っている前に望んでいたことがわかった。 合理かなり珍しい。 、 サイトテーマ| 何かをフォーラムを追加したり、人のためにそれを感謝する可能性があります。あなたのためのトーンの方法クライアントは通信することができます。

nike air max 90 white

I really need to commend an individual’s existing participation in the midst of what seems that it’s any alternatively worthy culture to generate films. Such completely transform of recommendations it are probably not just balanced, it usually is enrichi

シャネル 財布 2013 新作 公式

私が意図したから作成あなた{ A | 1 |その|店頭|こののビット|少し|少しの|小さな|ほとんど| 注意非常に小さい|観察|発言|へ順番に単語} ように {多くの感謝を与える|与えるおかげで|お礼を言う|言うおかげ|言うおかげでたくさん|ありがとう|そんなに感謝|再びあなたに非常に感謝|前と同じように|もう一度|上に再び|瞬間再び|まだ再び} あなたのために あなたが持っている 共有上このページの 。 それはあった 単に あなた {与える|を付与する| |作る|提供する|提示することを|与えるために

learn russian online

Нет денег? Оформить онлайн заявку на кредит в Связном, будет оптимальным выходом из данной ситуации.

glow swords

法律事務所のマーケティングがどこにあるか知っていますか?私は、法律事務所のマーケティングを探しています。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する