履歴書で中身がバレる恐怖!

  • 2012/06/18(月) 18:18:46

履歴書を書くなんていつぶりだろう?以前、書いた頃との違いに戸惑って苦戦中です。
完璧な履歴書を作成して絶対に採用されるよう頑張ります!手書きに慣れずに手が痛い・・・
証明写真もキレイに撮れますように!!



証明写真が何枚かでてきました

わぁ、私の歴史をこの写真があらわしています


やっぱりずーうっと前に撮影したものは可愛い♪♡

そして少しずつ女らしさが増してきてる

うん、いい女♪♡



あれ?どうした?撮影した日は疲れていたの?
いい女にちょっと陰りが出はじめている☆ミ



ねえ!がんばって!あきらめないで!

ちょっと、それはないんじゃないの?




これ、わたし?


ちがう、こんなのわたしじゃない!


という感じで


どんどん今という現実の姿に落胆していきます


昔の写真をみて可愛いかったね〜 って思うのって何だか切ない感じ(ToT)/~~~


そして明日、面接にむけての証明写真の撮影を控えています
気が重い・・・

スピード写真ですまそうかとも思ったけれどちゃんと写真館に行ってきますよ
http://www.rirekisyodo.com/04syasin.html 
ここにも書かれているように出来上がりに違いがでるらしいので


これ重要です



確かにキレイ!と自画自賛したくなる写真は写真館で撮影したものばかり
今、一番キレイ(笑)な写真を撮った写真館がどこだったのか必死に記憶を辿っています


ひと昔前?くらいはそれなりに写っていればOKだったけど
今はそれなりでは困ります

樹木希林さんのように美しく♪

履歴書を書くのも一苦労

まずパソコンばかり使っているので文字を手で書くということを普段していません
さっき下書きを書いてただけで手に疲労がいっぱいです

そして内容

一番苦労しているのが志望動機です
http://www.rirekisyodo.com/07sibou.html こんな風に書くコツがあるようですが
私の場合これから受ける仕事内容に特別な興味や情熱を持っているとか・・・
ではないからです


ここだけの話?
仕事の内容よりある程度のお給料が欲しいから
残業もなくて決まった時間に帰ることができるから
というのが正直な志望動機です


もしかしたら同じような考えの人が応募するかも知れないけど
まさかそのまんま書くわけがありませんもんね


そんな単純な志望動機を文章にしてまとめる作業に苦戦中です

恥ずかしながら最後に履歴書を書いたのはかなり前のこと
その当時は添え状・送付状を同封しましょう、http://www.rirekisyodo.com/10soejo.html とか
そんなご教義はありませんでした

ちゃんと常識を心得ている方なら違うのでしょうが私の場合はそうでした


自分にとっては写真が何よりの問題と思ってたけど違う


中身です、中身


そして、http://www.rirekisyodo.com/17kakikatas.html 職務経歴書も書くの?
確かに履歴書だけじゃ書ききれず伝えられないアピールポイントってありますもんね

そうなんだけど、わかるんだけど書く作業がいっぱいあってパニックです


あ〜〜、就職活動、履歴書の段階でもう大変です


もし、合格できたら2度と履歴書なんて書かなくていいようにずっと仕事がんばる!


だからマジメに履歴書や職務経歴書の書き方など等、真剣に勉強します!