今の歯の矯正は意外と目立たなくなってるっぽい

  • 2012/07/04(水) 09:21:41

笑顔がきれいな人は歯並びもきれい!
……でも、私の歯並びはきれいじゃない
そんな風に諦める必要はありません。歯並びは治せるんです。
そして、歯の矯正も目立たないように出来るになっているんです



歯並びの良さって、笑顔美人の条件の一つですよね?

透き通るような白い歯と、がたつきなくピシッと揃った歯並びの両サイドに浮かぶえくぼ。

八重歯は愛嬌だけど、悪い歯並び、いわゆるガチャ歯はマイナスにしかならないんですよね…
それに、見た目だけじゃなくて歯並びが悪いと肩こりとかの原因になったり、スポーツで好成績を残せないんだとか。

歯並びを直す歯列矯正って、あの金属製のブリッジを歯に引っ掛けて1〜2年くらい時間を掛けて治すらしいんですよ。
わたし自身は矯正やったことないんで今ググったんですけど。

歯並びが治るまでの間は話すたびに、笑うたびに銀色のブリッジが口元に見え隠れして見栄えが悪いのが玉に瑕。
歯列矯正 ブリッジ 歯並び
アメリカとかだと歯列矯正はメジャーな治療法だけど日本で人気がない、って言うのはたぶんブリッジにも原因があるんじゃないかなと。

わたしは幸い矯正が必要なほど歯並びは悪くないんですけど、
子どもの頃に同級生が歯列矯正ブリッジを付けてきてたことがあったんですよ。

子どもって結構残酷だから、ブリッジ付けてるだけでイジメとまでは行かなくても「いじられキャラ」認定して、毎日のようにブリッジをしてることをからかうんです。
直接的な暴力がなくても言葉で毎日のようにからかわれるのって、傍から見てるだけでも憔悴してるのが分かるんですよ。矯正が終わってもまだブリッジ付けてたこと引っ張ってからかい続ける子も居て、なんだかなぁって。

それで思ったんですよ。
ブリッジが目立たないように歯列矯正できないのって。

であちこち探してたらこんな歯医者さんのホームページが。

矯正歯科::安藤歯科医院

金属製じゃなくて、セラミック製のブリッジを使ってるから色合い的に目立たない。
それに歯の裏側に矯正器具をつける方法とか、透明のマウスピースやインプラントで矯正する方法とかもあるから
目立たないように歯列矯正したい!
ってリクエストもバッチリ答えられるみたい。

こういう方法がもっと早くに知られていたら、あの子はからかわれずに済んだのかなぁ、なんてアンニュイな気持ちになっちゃいました。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

クロムハーツ ピアス

たんたんたぬこどんぶり 今の歯の矯正は意外と目立たなくなってるっぽい

クロムハーツ 財布

私! すぐに グラブあなたの RSS Iとしてすることができません 検索購読リンクまたは Eニュースサービス} {あなたの電子メールを見つけるために。かあなたが持っているいずれかを? ください ましょう私認識 |私は 5月 ためにそのように購読。ありがとうございます。

クロムハーツ 財布

ベスト | それはだそれはいくつかの将来のための計画とをする時間それは幸せになるための時間。私はしたい願望にができれば、この記事を読んで、 | 私がしました私が持っていることをお勧めいくつかの面白いものやヒント 。 おそらく ができるこの記事を参考に次の記事を書く。 物事それに関する読み取り私が 。

ニューバランス

バーゲン サイト 。私はそれを愛しています.. は、再び戻ってくるになります。フィードも|私はブックマークを取っています

ニューバランス 1300

あなたは、 実際にそれを作る見える 本当に簡単 あなたとあなたと一緒に発表しかし I 見つけるこの{をトピック| 本当にすべき問題 |実際に} 何か たは私が感じる 私ね 決して理解しています。あまりに 複雑なと極めて 広範私にとっては。 私はね 外観を持つ 前進 あなたに 次へ パブリッシュ、私! しよう取得する試み把握 |をしがみつく。

シャネル 長財布 新作

同社は、あなたが私の心を読んで好きです。あなたは見える |このことについて、あなたはそれか何かで本を書いたようにたくさんそんなにを知っている。私が思うあなた可能性で行う少数素晴らしい| |幻想的な、これは{偉大であることを写真のメッセージホームビット駆動するが、代わりに以外 |壮大|優れた}ブログ。 優秀が読む。 私がします ?? 確かに戻って。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する