歯を守るお母さんは強し

  • 2012/07/06(金) 12:23:41

いつも口うるさいお母さんお一言は大切です。
身を持って知りました。
私はそれで歯を無くし、うん十年の生活。
結婚できないじゃん!と落ち込んでた頃に母からの一言。
お母さんは最強ですね。
歯っかけうん十年生活はもう卒業できるわ



小さい頃から甘いものが好きだった私は、いつもお母さんから「食べたら歯磨きなさいよ!」と言われ続けてました。
あまりにもうるさいから無視していたら

痛いーーーーーーーーーーーっ!!!!!
突如激痛が!
ホッペも腫れ始め、とても見れたものではない顔になっていました

お母さんは絶対だったのです……ただの口うるさい存在じゃなかったんです……
身を持って知りました……

虫歯が進み、神経にまで達していたのです。

はひはにふへへっへーーーっ!!(>д<)
(「歯医者に連れてってーーーっ!!」と言ってます)

本当は歯医者は苦手なんです。“キュイーーーーーーン”という音が怖くて怖くて…でもその時だけはお母さんに頼みました。

歯医者につき、診察されると、先生は『抜こうか』と笑顔でバッサリ切り捨て。

「ほっほはっへよ〜ほほははほほはほははんははよ。ふひははひっひょうはっはへへひひはひほひへはひへひょー!」
(「チョット待ってよ〜その歯は大人の歯(永久歯)なんだよ。抜いたら一生歯っかけで生きないといけないでしょーっ!」と言ってます。)
幼いながらも恥ずかしいという気持ちがあったので必死に抵抗しましたが……

――――その数分後――――

キュイーーーーーーーーーーーーン。ガリガリガリガリガリ。ッポン!!!
虫歯 治療
茶色くなった歯は私の口から旅立っていきました。
「さよなら...私の歯…そしてごめんね……私は一生虫歯で歯を失った事を背負って生きてくわ…(泣)」

――――それから数十年――――

今でも一部分歯が無い状態です。
(食事の度に、私には戒めになってますよっ!お母さんは絶対だったんだから!私のせいで歯がないんだから!あんまり噛めないから食事も柔らかいものにしてるんだもんっ!甘い物も封印してるもん!『キレ気味』)

でも、もう、意地をはっていられないお年頃。
そろそろ適齢期だし。
この時期を逃すと本当のおばあさん扱い
それだけはダメ!!
お局様扱いだけは避けるのよ!私!!

いつまでも綺麗なお姉さんでいるには、無くなった歯の修復が必須!!
でも、部分入れ歯は、わたしには絶対NO!!あり得ないのよ!

差し歯ならなんとかできるかもと思っていても、いつまた失うかわからないし、やはり私は一生歯っかけ人生なのね。

そんな私を見かねて、お母さんが、『インプラント治療』があると教えてくれました。
さすがは、お母様。今だけは様をつけますわ。
でも、なんでお母さんがそんな言葉知ってるのか不思議です。詳しく聞くと、お母さんの友人も、ある意味いいお年頃。歯の治療も必要みたい。

うん。納得!!

ただ、お母さんの情報はそこまでだったので、後は自力で調査しました。
歯が抜けてしまっても治せるみたい
インプラント治療
救われた〜。また、お母さんに救われた〜。今度は歯を失わないようにしないと。

もう一度噛む力を取り戻して、楽しい食事タイムを送るのよ。
そして、封印していた甘い物も食べて食べて食べるのよ。

「食べたら歯磨きなさいよ!」

うぅ。その言葉は頭から離れないのか………



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

クロムハーツ ネックレス

たんたんたぬこどんぶり 歯を守るお母さんは強し

クロムハーツ 財布

しかし、何に関して ボトムライン? ソース に関しての 正の一定の確認あなたは?

クロムハーツ リング

私! 今しない 特定 ここで、 あなたはあなたインフォを取得、 しかし 良いトピック。 I へニーズ いくつかの時間を費やす 勉強 はるかまたは考え出すもっと。 壮大の| ありがとうございますあなたに感謝 情報 私がいた 探しこの情報 。

ニューバランス 996

ねえあり。私はMSNを使ってあなたのブログを見つけました。よく書かれた記事これは、 極めてA本当にです。 私は意志 必ず | あなたの便利の続きを読むために、それをブックマークしてリターンを戻ってくるする。ポストをありがとう。 私は意志 間違い カムバック 。

ニューバランス スニーカー

こんにちは非常にクール ブログ .. マン .. 優れ .. ワンダフル ..

シャネル バッグ コピー

素晴らしい ポイント完全に、あなただけの 単にウォン { ブランド新しい|新}リーダー。何だろあなたお勧め |あなたの公開 あなただけのことなる{少数約に関しての |いくつかの}日過去の?任意の特定?

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する