【目指すは銀匙?】農ガール 一直線よっ!

  • 2012/07/07(土) 11:14:10

都会の仕事はもう嫌だ!
嫌味は言われるし、人間関係でもストレスだらけ。
お肌もあれちゃうじゃない!どうしてくれるのよ!

でも、私ストレスをかかない仕事を見つけました(笑)

農ガール”です。
雄大な大地で自然に囲まれた生活。
魅力的だなぁ

いずれは、農セレブになってやるんだから



「“銀匙”最新巻読んだ?最高にオモシロいね。なんか、あ〜いう仕事のコミックって今までなかったから、とーっても新鮮! 良くない?大自然に囲まれた生活。牛と追っかけっこしたり〜家畜の出産で感動の涙を流したり〜仲間たちとニコニコして仕事するなんて、なんかいいよね〜。憧れるなぁ〜」

多少きつそうだけど全然アリなんだよね〜今の仕事なんかにくらべたら全然アリよっ!!
それに、農業ならできそうな気がするんだよね〜。小学生の時、アサガオは…枯らしちゃったけど、ヘチマはクラスで1番大きなもの作ったから自信ある。いや、絶対出来る!!。

「私、決めたわ!OLなんかやってられないわ。もうお茶くみやコピーなんかごめんよ!そんなの上司が自分でやればいいのよ。そんな仕事とはきっぱり別れてやる!目指すは農業!農ガールよ!」


『あの…銀匙は酪農ですけど…』


農ガールになって、最高の農ライフを送るんだから!NO農 NO LIFEよ!そしていずれは農セレブよ!!」


『だから…銀匙は酪農なんですけど………それに若干英語力ないし……』


「で、農ガールって何をすれば農ガールになれるの?」


『人の話を全く聞いてないし……まぁいいか…農ガールを目指すなら、まずは農業を知らないといけないんじゃない?』


銀匙全巻持っているよ


『知識が偏り過ぎる!!何で農ガールになりたいのか?の前に、
“何で農業やりたいのか?”
“具体的にどんな仕事をするのか?”
を把握しておかないと農業はできないよ。』


「確かにそうだね〜。んっ?なんか農業に詳しいね。」


『私も農ガール目指していろいろ下準備してるからね。役立つサイトもしっかり見つけているし。』


「お〜農ガールフレンズだね。農友。農友。で、そこにはなんて書いてあるの?」


『とりあえず、“農業体験”でもしてみたら。
農業体験 農作業 畑仕事
農協や旅行会社でツアーも企画されているみたいだし、一度体験してみるといいんじゃない?仕事内容もわかるし、いろいろな楽しみも経験できるかも。
それで、“農ガールOK”と思ったら求人情報見て就職してもいいんじゃない?』


「それはいいかも。で、銀匙は全巻持ってった方が良いよね。」


『だから…銀匙は酪農なんですけど………』


「これでいよいよ、私も農ガールよ!!」