ストレスも味方の?!お仕事頑張れる環境を考える会

  • 2012/07/08(日) 12:53:17

人の波で煽られるような忙しいのが大好き

今の仕事がまさしくそんな感じなので、リア充でっす

・・・もしかしたらMっ気アリな、ただの変態なのかもしれません。


が、ぼぇっと過ごすことの多い仕事より目が回る忙しい仕事がいいのです。



今までで一番ストレスだった職場は、仕事のない職場(笑)

何もするとこのない職場って信じられないかもしれませんが、
一回ありました。

職場に入りたてで、上司から頼まれた仕事が終わり『やることがない』と言われ・・・。

本当にやることがないから、みんな仕事を待っている状態なんです




同期の女性が、仕事がなくなるから

できるだけゆっくり仕事するといいよ、と・・・。





あんまり暇だからか(?)職場内の人間関係もゴタゴタなんです(笑)

年齢は幅広いけど何か中学校みたいな?



時間も労力も有り余っているので雑然とダンボール箱に入れられた重要書類(笑)の中から必要な一枚を探すことも大事な仕事のひとつ。



でも、脳ミソが溶けちゃいそうな位なヒマさ加減と

中学生日記を見ているような人間関係のゴタゴタが、ものすごいストレスだったので、

びしぃっっと書類を整理整頓し見やすくインデックスで仕切ったり等

ムダと思える労力をトコトン省く作業を徹底的にした後、

職を退きました・・・。




就職支援事業みたいなものの一環なのか?

コネ等の人間関係が裏で影響して仕方なく人を雇っているのか?



仕事をする意味って生活の安定は大前提だけどそれだけが全てじゃないなと確信しました。



そういう世界もあるんですネ〜(しみじみ)


もしかしたら私が知らないだけでもっとすごいところがあるのかも・・・?



テレビとか観ていると税金使って視察とか言って旅行に行くところもあるみたいですね。

すげ〜や(笑)



あれから、例え立ちっぱなしの仕事でも体を動かしているような仕事のほうが向いているのかもしれないと思っています



今は、仕事やお客さんが押し寄せる忙しい時間帯は記憶喪失みたいな状況になりかけることも(笑)


でもそんな極限の状況が充実感があって、たまらなくイイんですよね〜

変態じゃあないと思います^^;





友人からは疲れない?とか言われることもありますが、

疲れますよそりゃ。。



でも、やりがいがあるし、暇と人間関係のゴタゴタのストレスより全然いいと思っています。



http://storesscl.com/a02genin.html


人によって何がストレスとなるかはちょっと違うみたいで、

私の場合だと疲労からくるストレスとか、体力面の問題は結構カバーできるっぽいです。




でも。

人間関係のストレスはどこにでもあるからその辺も耐性作っていかなきゃならないですネ〜。。。



超苦手分野です・・・(;´Д`)