レジャー旅行計画中に、姪っ子が宇宙に行きたい(?)宣言!!

  • 2012/11/29(木) 12:06:27

来月、姉と姪と一緒に旅行に行こうかと思っております
季節的に寒さが骨身に染みそうなので、屋内で遊べて、かつ大人も子供も楽しめるレジャー施設がいいなと考えていたところ
姪っ子が宇宙に行きたい(?)という渋い発言をしました
渋いねぇ〜と言ったところ、姪の反応は…?




来月あたり、姉&姪っ子と旅行に行こうと思っております。
といってもまだ計画中、全然行き先を決めていませんが。
でも海外は怖い(英語中学生レベルだし治安とか気になる)ので、とりあえず国内にしようかな。

まあもう11月下旬だから、どっちにしても海外なんて無理だけど。

大人同士の旅行なら買い物がメインだけど、子供と一緒だとそうはいかないよね〜
本人もテーマパークとか遊園地とか、そういうところで遊びたいって言ってるし。

私も嫌いじゃないので、童心に帰って一緒にはしゃごうと思います。(^^)

ちなみに私の第一希望は水族館なんだけれど、姪に言ったら
「子供っぽくない?」と言われてしまいました
…ちょっとビックリしましたが、よく考えたらそういうのが気になる年頃なのね

子供っぽくなどないぞ!大人だって水族館大好きさ!皆行ってるよ!とムキになって反論したら
「う・うん…わかった」と納得してくれました。
わ〜い


しかし大人の威厳が若干崩れてしまったので、姪の希望もちゃんと聞くことにしました。
そしたら、何だかモジモジしながら答えてくれました。↓こういうところ↓に行きたいのだとか。
おすすめの宇宙研究開発センター紹介のページです。

宇宙航空研究開発機構??

JAXA 宇宙航空研究開発機構
しっ…渋い!!!

「渋いね〜君」と言ったら、途端に顔を真っ赤にして目を見開いて、

映画で見ていいなと思ったからとか星がキレイだからとかロケット見てみたいとか学校の友達も行ってきたとか

ものすごい勢いでまくしたてられました。
面喰いましたが、すぐ「あ〜この子は女の子なのに、こういうのに興味があるのが恥ずかしいんだな」と察した私。
でもそれを指摘するのは可哀相なので、私も前から興味あったよ〜いいね!行こう!と言ってあげました。

そしたら、ものすごくホッとして喜んでるのが、手に取るようにわかりました。
「皆行きたいなら行ってもいいよ」
だって。
ウフフ。(^^)

大体行き先が決まってきたし、大人の威厳も取り戻せたので、
後は交通手段とかホテルの予約とか、具体的なプランを立てて行こうと思います。


あっ



姉の存在をすっかり忘れてました