眠っている脳みそを呼び覚ませ!英会話学習に再チャレンジ

  • 2012/12/11(火) 12:35:48

英語は好きだけれど、普段ほとんど触れる機会がないせいか、昔ほどの情熱はなくなってしまった・・・
英語が必須スキルとも言われている今、やっと重い腰を上げて英会話の勉強をし直そうかなと!
オンライン”という新しい学習スタイルで!



子供の頃、5〜6年英会話教室に通っていた私。
同じ教室の友達はできたし、先生も優しくて英語の勉強も楽しくしていました。
ネイティブの人と交流する機会も結構あったし。

その英会話教室に通うのを止めてからも、ずっと英語は好き♪今でも。


でも、やっぱり言葉って頻繁に使っていないと忘れてしまうもの。
今はネイティブの友達がいるわけでもなければ、仕事で英語を使っているわけでもない。
しかも、歳のせいかだんだんと記憶力が衰えてきている今日この頃(笑)

昔習ったことなんて忘れる一方・・・
こんなこと親に言ったら、何のために通わせたの!?って怒られそうだけど。

だって、勉強するヒマがないんだも〜ん、と自分で自分に言い訳(汗)



これでも、グローバル社会の今、必須よね!ってことで、
改めて英語の勉強をし直そうと考え中・・・

脳みそがだいぶ退化している私でも、ちゃんと学び続けられる良い方法がないかなー
と、ネット検索していたら、

むむぅ〜っ、いいページを見つけましたっ!
【在宅でOK】英会話の勉強を続けるコツと注目のオンライン英会話



在宅でOKっていう言葉に惹かれるわ〜
英会話スクールに通う手もあるけど、忙しくて時間のない中で
きちんと通い続ける自信がない・・・

そんな私のような人には、在宅学習がオススメ
テキストでの独学は、教えてくれる先生がいないからどうしても怠けちゃう人もいるはず。
実を言うと、私もその一人なんです。


そこで今検討中なのが、オンライン英会話
インターネット環境が整っていれば、誰でも気軽に英会話のレッスンが受けられるというもの。
オンラインイ英会話
これは、イイかも!!!

家にいながらにして、講師によるプライベートレッスンを受けることができる新スタイルとして注目を集めているみたい。
英会話スクールに通っているのと同じ感覚で勉強できるのが、大きな魅力


一週間の無料体験
が可能ってことだから、思い切って試してみますか!
なまっている脳みそをフル回転させようと思います!(^^)!
正直ちょっと不安だけど、まぁ何とかなるでしょう。