ヘアサロンでの会話の苦痛をなんとかする方法☆

  • 2013/01/25(金) 17:28:24

とっても苦手な美容室での会話をなんとかしたい
話していてもドライヤーが始まると遮られたり、シャンプーしているときは、声を出すと顔に掛けられているティッシュが鼻のところで浮いちゃうし(>_<)
美容師さんと対面しちゃうと「間」が持たないし・・・。キレイなヘアスタイル保ちたいのに、美容院って苦手です。



しばらく行ってないな、美容院

ヘアサロン

最後に行ったのは8か月前・・・
女子力ゼロじゃんっ!やっばぁ〜い・・・(^_^;)

何がそうさせるってね、
美容室での会話がとーーっても苦痛なんです(泣)

美容師さんに話かけられても雑誌読んで「迷惑です」オーラ出しちゃえば?
と、ヘアサロン通いが月1の友人はさらっとアドバイス


それが出来ないから悩んでいるんでしょうが・・・・


頻繁にヘアスタイルを変えるわけではないので、
せいぜい毛先を揃えるカットに2〜3か月に1度いく程度だし、
もともと美容師さんは友達でもないし、3か月に1回会う人に何を話せっていうのよぉ・・・

美容師との会話
「いいお天気ですね」
「そうですね」

そっからどうする?

でも、これ以上、美容室に行かなかったら
貞子みたいな風貌になってしまう・・・・ うぅぅぅぅぅぅ


世の中には同じ悩みを抱えている人が大勢いるはず・・・
助けてくれぇー、皆どうやっているか教えてくれぇー

あ、あった☆
「仕事をバリバリこなすキャリアウーマンを演じてしまえば良いんだよ」
http://slism.net/beauty/conversation-skills-in-hair-salon.html
と、いうことか・・・・。

これいいかも(^ム^)


って、いつものヘアサロンでは素性がバレているから使えない
ここら辺で新しいサロンを開拓してしまおぅか


そうしよう


気になっていた美容室に予約をいれました


胸がドキドキしてきた・・・・(゜〇゜)ドックンドックン・・


だって。。。。。。

わたしキャリアウーマンじゃないもんっ
不安をかき消すために予行練習をしてみよう
女優かっ!(笑)


なんだか一人芝居をしていてもピンと来ない

出たとこ勝負で行くか・・・不安だなぁ

取りあえず台本をアタマに叩き込もう
お風呂でも眠るまえもイメージトレーニング
苦手を克服するためには努力が必要だ


一応、準備万端でその日を迎えました☆


玄関の前で心臓ばっくばく
青いねぇ、ちっちゃいねぇ〜〜〜〜、わたし(^_^;)


「こんにちは〜」


入った瞬間、目があった



同級生・・・・・


スーパーとかドラッグストアでよく会う同級生・・・
わたしの職業知ってるし・・・


隣の席だし、すべて用意してきたシナリオが一瞬にして

パーーーーーーー!


席につく間もなく会話がはじまりました

「ここに来てたんだぁー、いつからぁ?」
「いやぁ、今日がはじめて」

から、云々かんぬんと彼女の職場の話や恋愛事情などなど、
プライバシーなんてあったもんじゃない明け透けトークが最後まで全開

彼女曰く、美容院でのオシャベリは最大の息抜き!なのだとか・・・


そうか、そういう使い方をしている人もいるんだね
私には出来ないけど(>_<)

彼女がタイミングよく?居たおかげで、ほぼ相槌をうつだけで済みました


あれだけ不安だったのは何だったんだ( ´З`)=3???


でも、キャリアウーマン演じてみたかったなぁ

もう一回だけ、あのお店へ行ってみてやっぱり苦痛を感じたら
その次はどこかでやってみようかと思ってます(笑)