ひさかたぶりの電報デビュー

  • 2012/05/26(土) 22:46:09

電報って最近、もらったことある?送ったことある?

なんとなく昭和な感じがするけどメールもない時代は画期的なツールだったはずですよね。

久しぶり(数十年ぶり)に電報トライ☆してみましたよ。

昭和から抜け出せていなかったのは私自身でした(笑)



数年前まではテレビで 『大切な人に電報を!』とかいうCMが流れていたけど
今ではほとんど?目にすることがなくなったような気がする

電報という響きがなんとなくレトロな印象をうけるし
何となく身近にあるようでないような・・・
実際に電報を目にする場面って・・・

結婚式でしょ   あとは、、、お葬式 、入学式もあるか 
 うーーーーん、それでもずっと電報なんて贈ってないなぁ

という私にも電報デビュー(再デビュー?)がひさかたぶりにやって来た
どれくらいって聞かないでね


遠く離れた土地に住む姪っ子の結婚式
残念ながらどうしてもどうやっても晴れの結婚式に出席できない
介護が必要な母をおいて留守に出来ないので・・・


ご祝儀も贈るし・・・ 行けないのは事情があるし仕方ない・・・
そう言い聞かせるけど赤ちゃんの頃から小学校卒業までずっと近くでに住んでいたので
もどかしい気持ちが拭えない。
叔母さんは考えました。

『 そうか、電報!


電報って電話帳で調べるはず・・・
んっ!我が家には固定電話がないので電話帳の支給がない
ふんっ、ネットがあるもんねー  

見つけたのは、「ハート電報」ってサイト。
 

なんだ?! これが電報?? 衝撃でした
昔むかしの電報のイメージしかなくて 


電報!と、思いついた当初は
お祝いだし鶴の絵や “寿” という金文字がバーンとあるのかな?
そう思っていたから(笑)


懐かしさと愛着を感じるキャラクターのヌイグルミがあったり


ぬいぐるみ電報も可愛らしいのがいっぱいあります


ギフトカタログとセットのものまで盛りだくさん
へぇ〜、そうなんだ今の電報事情ってこうなんだ

、っという事で私が選んだのは 胡蝶蘭とセットになったもの。
ブリザードフラワーにするかどうか悩みましたがやっぱり新鮮なお花がいいな♪と☆
どの道、お祝いのお花と一緒に贈りたかったので一石二鳥☆


今回、姪っ子に気持ちを伝えたいな、と思いあれこれ探して・・・

そういう過程が何だか楽しかったし姪が喜んでくれたのも嬉しかったなぁ
伝えたい言葉を伝える方法は今の時代メールもあるし簡単だけど
昔ながらの (電報)って味がある感じがした。


でも、私、もらったことないなぁ
誰かわたしに送ってくれないかな〜


好きです」の言葉にお花も添えて(恋文)ならぬ(恋電)☆ あはは、夢かな



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

フェラガモ アウトレット

たんたんたぬこどんぶり ひさかたぶりの電報デビュー

クロムハーツ 通販

たんたんたぬこどんぶり ひさかたぶりの電報デビュー

クロムハーツ ピアス

弟推奨は、私が興味あるかもしれません、このブログ 。右|彼は全く全くでした。この投稿は、 実際に本当に私の一日行わ。あなたできません |私はこれのために費やしていたどのくらいの時間を単純に想像情報 。ありがとうございます。

クロムハーツ 財布

私! 最近始めたウェブサイト 、 情報はプランこれでウェブサイト助けた私途方もなく 。あなたの時間とすべての作業のために| おかげであなたに感謝し 。

ニューバランス

フィ サイト 。 多くの 便利 情報ここ。 私! 仲間 ansの さらに美味しいで共有 に送信する。と確かに 汗を努力 | あなたの上のあなたのために 、 おかげありがとう 。

new balance

が、今私はこの愛に使わなぜ覚え|のため欠席してしばらくの間、 | {私がしました私が持っているのブログを|サイト|ウェブサイト|サイト} 。あなたは更新頻度を?

シャネル 財布 新作 2013

私は単にしたかった書き込む A 小を 発言 {に|ようにように|に|に急行感謝| |のすべてのためありがとう| |にお礼を言い} とヒント|ヒントやトリック|トリック|方法}あなたは このウェブサイト上の 。私広範 終わり今れ報わ素晴らしい本当に良い素晴らしい詳細から{交換|行く以上|シェア|話|クラスメートや友人| |親しい友人|私の親友とについて書く同僚|同僚|同行|会社|連絡先|家族|家族や友人|家族は|友人|友人やクラスメート|友人や家族|良い友達|素晴らしい友人|ゲスト|隣人|仲間|パー

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する