コンドロイチン♪でひざの関節痛とおサラバするぞ。

  • 2012/06/12(火) 12:25:34

ひざの関節が痛い、さいきん腰もヤバイ
なのでテレビで見たコンドロイチンのことを調べよう。
それに、どうせなら関節痛のメカニズムなんかも詳しく知りたい。

いいページ発見したから、熟読しよっと。



何だか最近、ひざの関節の調子が悪い。

階段かけあがった時とか、中腰でPC画面見てる時とか、自転車こいでる時とか、昔より辛く感じる。

はじめのうちはモヤモヤする程度だったけど、だんだんズキッとするようになった。
しかもその周期がだんだん短くなってる…これはヤバイ。

週2.3回はジムに通って鍛えてるから、筋肉量が足りないわけじゃないはず。
現にスタッフからも、「あなたは女性の筋力平均値を余裕で超えてますよ〜」って誉められてるし。
トレーニング スポーツジム 筋トレ
じゃあ原因は何だ?
年齢のせいか???

しかも、腰もやばくなってきた。
これはなんとかしなければいけない

そこで思い出したのがあのテレビCM。
「コンドロイチン♪」って知らないおばちゃん(もといご婦人)が歌いながら画面に迫ってくるやつです。
たしかコンドロイチンて、膝の痛みに効く成分?
なんだっけ。
こうなったら本格的に調べてみるとするか。

おお、わかりやすいページ発見!↓↓↓
関節痛にはアミノ酸とコンドロイチンの組み合わせが◎



なになに…
「コンドロイチンは関節を動かすのに欠かせない軟骨の30%を占めている」。

ああ、だからコンドロイチンが関節にいいのね!

それに、コンドロイチンだけじゃなくアミノ酸も効くって書いてある。
なるほど〜

それに関節痛になるメカニズムも理解できた。
軟骨がすり減るのが原因、ってのは前から知ってたけど、関節液の老化も関係するっていうのは初耳だわ。

コンドロイチンをたくさん含む食品もリストされてる。

ここ、勉強になるわ〜熟読しよっと。

あ、でも「コンドロイチンは食べ物では十分摂取できないので、サプリなどで補う必要あり」って書いてある。
前からサプリには興味あったし、いい機会だから買ってみようかな。
通販できるサイトも紹介されてるし。

まだまだ現役で働きたいし、頑張って関節痛なおそ。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

gucci 財布

たんたんたぬこどんぶり コンドロイチン♪でひざの関節痛とおサラバするぞ。

gxdVeCvq

たんたんたぬこどんぶり コンドロイチン♪でひざの関節痛とおサラバするぞ。

  • From: gxdVeCvq |
  • 2013/10/19(土) 19:21:22

クロムハーツ 店舗

たんたんたぬこどんぶり コンドロイチン♪でひざの関節痛とおサラバするぞ。

クロムハーツ

こんにちはそこに、 あなたがた仕事幻想的な信じられないほどの偉大なを行う。 私はよ 間違いなく確かにDiggそれと個人的に|私の友人にお勧めが示唆 。 私はね 自信 彼らが意志この恩恵を受けたことがウェブサイト 。

クロムハーツ 通販

アップいただきました非常にクール サイト .. ガイ .. 優れ .. ワンダフル ..

ニューバランス 574

良い ! VIべき 確かあなたに感心、発音サイト 。タブ同様関連アクセスするために行う| | 簡単簡単本当になってしまったの情報を情報 |私は何の問題すべてすべてをナビゲートがありませんでした私は最近、私はあなたはそれが知っている前に望んでいたことがわかった。 かなり珍しい。 、 サイトテーマ| 何かをフォーラムを追加したり、人のためにそれを感謝する可能性があります。あなたのためのトーンの方法クライアントは通信することができます。タスク.. | 優秀ニース

ニューバランス スニーカー

過去記事| 良い縁起ありがとうございます。それは実際にはアミューズメントアカウントそれだった。あなたから快い追加| より遠いに高度に見える。 ちなみにしかし、どのようにすることができます でした私たちは、通信する?

シャネル 長財布

の| ありがとうございますあなたに感謝 みんなを与える 非常に 可能性についてへ 読む ここから 。 それはいつもだ そう {と|も|と同様に、 |プラスの完全な|に詰まっ|詰め|更新が詰め込ま}私のため{ アミューズメント良い時間 |私個人}と私のオフィスのために同僚 検索する訪問する{ブログ|ブログ|あなたのサイト|あなたのウェブサイト|あなたのウェブサイト最低でも| |の最小最低でも| |少なくとも非常に少なくとも| |少なくとも最小|より|ほぼ| NO未満|未満でない|最低に|特に|本当に|に相

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する